お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2018年01月21日

育休中こそ うちなーベビマ♬

こんにちは*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*


子育てまなびの家ふちゅくる
大城ちかです。


木曜日に
うちなーベビマインストラクター養成講座
全4回コースの2回目を
開催いたしました〜♬






2回目から参加してくださった
Cさん親子♬

来月1回目を2月のクラスと一緒に
受ける予定です。


◯自己紹介
ママワーク

♬このこどこのこ
赤ちゃんの自己紹介




♬いっとぅがよ〜
(手足指のマッサージ)
オイル無し、お洋服を着たままでもできます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



抱っこしたまま
歌って ナデナデ♡




♬赤田首里御殿

背中のマッサージ♡
ハイハイの子は
座ってマッサージ♡
夜泣きや自律神経のバランスを
整えます♬


背中は ながに
って 言うんですよ〜



1時間半の講座
お子様をあやしたり
授乳したりしながら
ゆっくり 赤ちゃんのペースにも
合わせながら
開催しています♬

Rさん

2回目講座ありがとうございました(*´꒳`*)
仕事復帰が近づくにつれて、
職場も遠いし忙しくて、
毎日何やってるのか分からないくらい慌しい日々を思い出して、
3人の子育てしながらやっていけるかとか、
今までのお休み中にもっと何かやってあげれば良かったとか…いろいろ不安になっていたので、
楽しい事を見つける、何気ないイイ事に気付くというプラス思考の癖を付けるってまさに今の私に必要‼︎って思いました(^^)
そして、今回も帰りの車の中でぐーすか眠って蘭ちゃん、、マッサージが心地良かったんですね♡

子ども3人の中で1番自己主張が上手で、抱っこから下ろせない甘えん坊でウーマクーになりそうな気がします。チビ3人いるので、それを大変(*´Д`*)って思っちゃってたけど、マッサージでゆったり関わる時間が出来た事で愛おしさが前より増えました╰(*´︶`*)╯♡
ベビマの理論を教わると“そうだったのか”と納得する事がどんどん出てきています!
また次の講座も楽しみにしています。ありがとうございました♪



\( ˆoˆ )/3人の子育て中でもパワフルな
Rさん
大丈夫大丈夫♬たくさん
お子さんのことを想って行動している
Rさん♡
たくさん抱っこしてたくさん甘えられた子は
しっかり育って自立も早いそうですよ♬
抱っこ大変ですが
昼寝も途切れずしてくれるように
なったとのこと。その時にでも
自分のゆとり時間もとれたら
いいですね♬





Cさん

今日は、急な参加にも関わらず『大丈夫です。』と対応していただき本当ありがとうございました!

次男が産まれ、外出も少なくなり、
子供も連れて自分の息抜きができるところはないかと探し、ちかさんのうちなベビマに参加してみて(´∀`)
とても、いいな〜と感じ‼️
インストラクター養成講座もあるんだ〜
いつか取れたらなっと思っていました。

やっぱり、取りたい!
講座をうけるなら今しかないと思い今日講座を受けて本当よかったな〜と思いました♪

また、当たり前の日常には、考え方次第で小さな幸せが隠れているんだよ〜と言われマイナス思考の私には、そう考える習慣が大切だと思いました^ ^

また、再来週もよろしくお願いします。


\( ˆoˆ )/Cさん

思い切って 参加していただき
また お会いもできて
嬉しかったです♡
悩んでいたけど
実行に移すという !
その最初の フンッ!て一歩は
とってもエネルギーと勇気が
いりますよね!

全4回楽しく身になる内容に
しますのでお任せ下さい!

まずは ママから
楽しみましょう❣️
また来週も面白いこと
準備してお待ちしていますよ!




再来週 1/29月曜日は
お子さん連れに
優しいイベント♬


移動式えっちゃんハウスinゆらてく

が開催されます!





うちなーベビマ体験ブースを
インストラクターのめーぐーが♬

私もお手玉遊び歌体験を
同じブースで行う予定です♬
他にもまるこちゃんのお手玉販売や
あかりんや〜のくしやまーぬも販売♬

50ブース以上の出店者さんが
フリマ、ハンドメイド、飲食、セッション
マッサージ 、ビューティなどなど
集結しますよ!

★書みくじで あなたへのメッセージも
引いてみてね!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。