お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2012年04月04日

ふちゅくる。open



























くわぁすだてぃまなびぬやー

『ふちゅくる。』

の ブログへようこそ♪



ふちゅくる。は
2012年4月に
あいの種まきproject &楽ヨガ
から名前を変えて
スタートした

子育て学びの家
です。


あいの種まきでは
親と子の絆をしっかり結び、
一人でも多くの子供たちが
生まれてきて良かったと
思えるように
プレママ(妊婦さん)や
ママさんを応援してきました。


ふちゅくる。
でも、その志は変わりません。
さらに、前進♪
さらに、深く進んでいきます。



『ふちゅくる。』


とは、

沖縄の方言で


『ふところ(懐)』

という意味です。



沖縄のことわざで

「わらばーや、ふちゅくるんじ
そだてぃりー」


という言葉があります。

子供はふところで育てなさい

という意味です。


大切に包みこむように育てなさい
肌身離さず。


そんな意味が込められています。



そんな育てかたができるお母さんが
たくさん増えていきますように。
自分自身が大切な存在だと思える人がたくさん増えますように。
そのためには、子育てがキーポイントになっていきます。



子育て同様、
巣だっていくその日まで

私自身が参加者の方を
ふちゅくる。で包むように
大切に大切に関わっていきたい。
という、想いをこめてつけました♪




『ふちゅくる。』



どうぞ、宜しくお願い致します♪








ふちゅくる。
沖縄市知花6‐11‐6
マックスバリューさん近く。
09023922427
ainotanemaki project @ezweb.ne.jp
名称変更に伴いメールアドレスも変更
致しました。↓↓↓

fucyukuru@ezweb.ne.jp


過去ログ (あいの種まき)は
下記をクリックしてくださいね。

あいの種まきproject&楽ヨガ



同じカテゴリー(ふちゅくる。とは)の記事

Posted by ふちゅくる。 at 15:30│Comments(2)ふちゅくる。とは
この記事へのコメント
いにオープンしたんだね
本当におめでとう

先生の優しい人柄に
(ふちゅくる)
すごくあってる...

会いに行きまーす
Posted by みわ at 2012年04月05日 21:09
みわサン。

ふちゅくる。

なかなか素敵でしょう~^^


ふちゃくる と
よく間違われますが^^


みんなに浸透していきますように♪
Posted by にこのこにこのこ at 2012年04月08日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。