お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2012年05月09日

おむつなし育児&布おむつ講座 ご参加ありがとうごさいました。





今日のおむつなし育児&布おむつ講座、3ヶ月〜11カ月までのママ&赤ちゃんにご参加いただきました〜♪


おむつなし育児を考えるためには
まずは、紙おむつのメリット・
デメリットをお伝えし、
それから布おむつのメリット・デメリット、最後におむつなし育児の良さをお伝えいたしました。

すでに、実践されているかたもいましたので、お話を伺いつつ
今後、どのように月齢とともに
取り入れていくかお話しました。

講座の間、赤ちゃんたちは
みんなご機嫌で待っていてくれました♪

最後はホーローおまるを
お試し♪すっぽりおしりにマッチ
して安定してます。

今日のおやつは
ニコババクッキー♪

今日の講座に参加出来なかったかたもいるので又、開催しま〜す。


来月には
おむつなし育児サークルを
立ち上げたいです。



おしりサラサラ
赤ちゃん気持ちいい〜♪

あなたもおむつなし育児
始めてみませんか?




子育てまなびの家
ふちゅくる。


沖縄市知花6ー11ー6
マックスバリューさん近く


お問い合わせ
fuchukuru @ezweb.ne.jp
09023922427
大城まで。




Posted by ふちゅくる。 at 15:47│Comments(3)
この記事へのコメント
試験
Posted by にこ at 2012年05月11日 12:15
先日はありがとうございました。

今回も改めて学べ、知る機会になりました。


子どもにお尻サラサラいい気持ち〜 の経験がたくさん出来ることそれが大切ですね。
上手〜ではなく、
気持ち〜いい〜と言う声掛。
評価しないことが大切ということに素直に納得してしまいました。


それから、早速手に入ったホーロオマルに娘は笑顔で座っています。
じじばばもその姿を見てはシッシー気持ち〜いいよ〜
と声を掛けてくれます。
Posted by かりはは at 2012年05月11日 23:19
かりははサン♪

コメント、再トライありがとうごさいました。p(^^)q

子育ても積極的にいろいろトライされて
娘ちゃんもきっと、喜んでますね♪

ホーローおまるも早速、トライされて
家族で子育てを楽しんでいるようで
とても嬉しいです♪素晴らしい☆☆

今度、おまる姿も写メ見せて下さいね~。

梅雨もおむつなし育児で
楽しく乗り切りましょう♪
Posted by にこのこ at 2012年05月13日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。