お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2012年05月21日

産後のママと赤ちゃん教室 参加ありがとうございました♪



先週の
『産後のママと赤ちゃん教室』

の様子です♪


最初はママの脳トレをして、
ママの産後ヨガから始まり、
赤ちゃんの絵本とサイン♪
それから
わらべうたベビーマッサージ♪

仕上げは、おやつdeゆんたくタイム♪です。

マタニティクラスで
一緒だった三組が
久しぶりに揃いました♪

お腹に赤ちゃんがいるときに
わらべうたベビーマッサージも
受講された三人のお母さんの
お子さん達は、ふちゅくる。を
覚えているのか、わらべうたの
歌が聞き慣れているのか
最後までとっても穏やかに
過ごしてくれました♪

ある、お母さんによると
車で泣いていても
ふちゅくる。に入ると
ニコニコになるそう♪
嬉しいな〜。

産後は、赤ちゃんとの
外出は特に第一子出産後は
かなり、勇気のいることだと
思います。

支援センターは敷居が高くて
なかなか一歩踏み出せない。
(私がそうだったので)

子育ての右も左もわからない!!
という、お母さんが
一歩踏み出しやすい場所を
つくりたい!と、思って
旧、あいの種まきを立ち上げました。

ふちゅくる。も
母のふところのように、
お母さんと赤ちゃんが
しあわせいっぱい、安心して
コミュニケーションをとれるよう
包み込みますので
安心して、お越しください♪




『産後のママと赤ちゃん教室』
毎週金曜日
11時〜12時15分

生後2ヶ月〜はいはいくらいまでのママと赤ちゃん

参加費2000円(オイル代、おやつ、お茶代込み)

バスタオルを持参下さい。

*ママの産後のヨガ
*絵本、指遊び、サイン
*わらべうたベビーマッサージ
*おやつタイム

など、内容盛りだくさんの
お得な赤ちゃん教室です♪


先週の絵本*シャンプーだいすき


お申し込み、お問い合わせ

fuchukuru@ezweb.ne.jp
06023922427

大城まで


子育てまなびの家
ふちゅくる。

沖縄市知花6ー11ー6
マックスバリューさん近く







Posted by ふちゅくる。 at 00:17│Comments(2)
この記事へのコメント
娘も私も、
待ってました〜と言わんばかりの一週間の中で、楽しみな時間になってます。
ママtimeにベビーtimeそしてママベビの交流ができる場所としてリラックスして通わせて頂いています。話の中からちゃっかり子育てのヒントを頂きながら色々試させてもらっています。
試してびっくり不思議と子育てが楽にそして楽しくできちゃうなと感じます


子育てのヒントをたくさん頂いて帰りたいと思います
今週も宜しくお願いします。
Posted by かりはは at 2012年05月21日 22:55
かりははサン♪

かりちゃん、可愛い表情で
撮れました♪

かりははさんは、すぐ実行に移すので
素晴らしい子育て力だと思います。

かりちゃん、幸せだ~♪
沖縄にいるあいだ、めいいっぱい
楽しんで帰ってからの
糧にしてくださいね~(^o^)
Posted by お母さんの子育て力を引き出す専門家♪大城智賀 at 2012年05月21日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。