お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2012年08月21日

お母さんを選んでやってきたよ



つい、さっき寝入る前に
ふと五歳の長女がつぶやいた言葉・・・


娘:お母さん、何で生まれる前にお母さんのこと 選んで来たのかな〜?


私:(面白いこと言い出すな〜と思いつつ)
どうしてだろねー、どうしてか覚えてる?


娘:うん!優しそうだな〜と思ったし、
この人だったらおっぱいいっぱい出そうだな〜と思ったから♪

私:(爆笑をこらえて)そうだったんだ〜
お母さん、おっぱいいっぱい出そうだったんだ〜赤ちゃんの時、優しかったかなー?

娘:無言。

私:選んでくれてありがとうねー、
にこっちが生まれた時、本当に嬉しかったんだよー、
お母さん何でも頑張れる!って思った。
二人ともお父さんとお母さんのとこに来てくれてありがとうねー。
お母さんはラッキーだね♪


娘:爆睡





五歳なので、記憶は曖昧でしょうが
やっぱり選んできてもらったんだーと
改めて嬉しい気持ちと、
優しくしなきゃなっと、反省しました(>_<)

おっぱいはホントによくでて、
次女よりも長女はムクムクでした。
母乳だけなのに、お相撲さんのように
なっていたなー(笑)
おっぱいがよく出そうって・・・
いろんな、胎内記憶の話を聞きますが
一番笑えた選出基準。
そこまで考えてくるってあなた。
最高です(*^^*)



お母さん
明日からもっと優しくなります♪

おやすみなさい








Posted by ふちゅくる。 at 21:23│Comments(4)
この記事へのコメント
ちかさん、感動した!
私も選ばれてきたんだと自覚して、明日から優しくならんとなー!
Posted by ゆう子りん at 2012年08月21日 22:30
さすがにこちゃんですね~。
感動しました!!
あたしも明日から優しくなるように頑張ろう~
Posted by りおママ at 2012年08月21日 22:32
ゆうこりん。

だからねー。結構、空から見ると優しく見えるという話、
聞いたことある。来てみたら、違うみたいな(笑)
落胆させないよう、お互い優しくなろうねー(*^^*)
Posted by ふちゅくる。 at 2012年08月21日 23:07
りおママさん。

久しぶりです♪

ウチの子によると二歳までは
お母さん、かなり優しかったらしい(笑)
愛情いっぱい注ごうね♪優しく(*^^*)
Posted by ふちゅくる。 at 2012年08月21日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。