お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2013年03月21日

明日はきょうだいちゃんの育て方講座です。

明日はきょうだいちゃんの育て方講座です。






☆ 子育て講座
『きょうだいちゃんの育て方♪』




〈内容〉

◇上の子、下の子どう関わる?

◇どっちが好きにどう答える?

◇赤ちゃんがえりの対処法

◇ママ手伝ってーをどう乗りきる?

◇ママのバカ!と言われたら?

◇朝・夕方の乗り切りかた



是非 小学生のママさんたちにも
受講してほしいです。

年子のママ、これから兄弟姉妹を
授かりたい方にも必見。

下の子が産まれて
下の子に手がかかると思いきや
上の子に手がかかりだした~(汗)と
いうかたが多いですね。

みんなでシェアしながら
楽しく解決していきます。 


3月22日
(金曜日)

13:30~15:30

定員4組(残席1)
(赤ちゃんと一緒に参加できます)

参加費2000円
(おやつお茶代込み)


お申し込み

メールにて

件名に
「きょうだいちゃんの育て方」申し込み

本文に

*お名前
*同伴のお子さまの月齢
*お電話番号

をご連絡下さい。


fuchukuru@docomo.ne.jp
09023922427


大城


前回の参加者様感想
(掲載了承済みのかたのみ)


☆3歳双子の男の子・1歳男の子 のママ

やっぱり自分の気持ちの余裕がある時は子供たちを喜ばせるため
出来るだけ向かい合って楽しんでいるけれど、
余裕がないとき、特に上2人が保育園休みで一人で子供3人を
見ているときは散らかしざまにイライラしてきたり
できることをやらなかったりすると 怒っちゃたりしていたけど
今日の話を聞いて一緒に片付けはやるように努力しようと思った!

普段から上二人を満たしてあげたいため1対1の時間を設けていたんだけど
これからも大事だな~と思った!
あまり、赤ちゃん返りをしていない次男坊も我慢させないように
感情を出させてあげられるように見てあげたいな~!!!



☆3歳男の子・7ヶ月の女の子のママ

魔法の言葉はとても大切だな~と思いました。
心を満たしてあげることを意識して心の貯金を貯めてあげたいと思いました。
いろいろ聞きたいことや目からウロコの話が聞けて良かったです。
すぐ実践したいことばかりでした。
気持ちの持ち方で子育ても楽になることができました。
今日は本当にありがとうございました。



☆ペンペケさん。 3歳男の子・7ヶ月男の子の ママ


1対1の時に3つの魔法の言葉をたくさん愛情込めて言っていきたいと
思いました。 カラダとココロへのアプローチを私の心のゆとりがあるときに
行動していきたいと思います。
手がかかる行動や言動があるときは「はい。喜んで~♥」と
貯金を貯めるきっかけ作りを作ってくれたと思えるように
頭を切り替えたいです。
私にいろいろなことを教えてくれる子供たちに感謝します。




☆あずさ さん。 4歳4ヶ月の男の子・2歳女の子 のママ

ちょうど「なんで?」を連発しているところでした。
「何?」に変えてみる努力をしようと思います。
今度は是非 寝かしつけ講座を受けたいです!
エコひいきも意識して言っていこうと思います。
子育てについて最近は病院通いだったりぐずったり、
つらいことばかりでしたが いろんな方法が聞けて良かったです。
ここに来ると子育てが楽しく感じそうな気がします。
**アンケートご協力ありがとうございました**









子育てまなびの家
ふちゅくる。

沖縄市知花6ー11ー6
マックスバリューさん近く



Posted by ふちゅくる。 at 21:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。