お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2013年04月21日

今週の講座




おはようございます♬

今日は月に一度の喜神サービスさんの
フリマ♬  しばらくはグシコ(^O^)
具志川JUSCOさんで 行うそうです♬

9時~12時まで 子供達と
ニコババと 出店してます
(プライベートでね^^)
遊びがてら ぜひ寄ってくださーい。

「いらっさい!いらっさ~い お姉さん 見てってちょうだ~い!」
って、月に一度 冗談炸裂で楽しむ日にしてる
ちりんちゃんでございます(*´▽`*)

一番生き生きしてたりして(笑)
声出したり、人と対話するのは
やっぱり気持ちいい私です♬


さぁ、今週の 



「ふちゅくる。の講座です♬」



4月22日(月)

「きょうだいちゃんの育て方講座」

10~12時


*参加費2000円
(空き 2組み)



お子さんと一緒に参加できます。


☆こんな人にオススメです。☆


・下の子が生まれて
上のこの赤ちゃん返りにどう対処したらいいのか
困っているお母さん。

・わかっちゃいるけど、ついつい
上の子を怒ってしまって
今日も可哀想なことしたな~
と思っているお母さん。

・どっちの見方をしていいのか
わからない

・上の子の要求に手伝っていいのか
甘やかしにならないか悩んでいるお母さん



是非、この講座へご参加ください。
「きょうだいがいる」かただけではなく
すべての子育てママへ贈りたい講座ですが

特にきょうだいちゃんをお持ちで
お困りのかたへの 心の緊急キット講座です♬



他の参加者のかたの お困り具合も
シェアできるので 参考になりますよ。

今回も
これから きょうだいちゃんを
出産するので その前に!と
参加希望される お母さんもいます^^

(きょうだいちゃんを授かった
妊婦さんにもオススメ講座です♬)



午後に開催予定でしたが午前中に変更に
なりましたので
午前中ならな~とおもっていらした方
どうぞ、ご連絡を~。




4月23日(火)

ゆいクリニックさん YOGAクラス

*10~10:45 マタニティ・一般YOGA
          (15週以上の妊婦さん・一般の方も参加可)

*11~11:45 ママ&ベビーYOGA
          (生後2ヶ月~たっちくらいまでのお子さんと産後ママクラス)



☆ゆいクリニックに通院されていないかたも参加できます。

参加費 ゆいクリニック利用者 500円
          院外の方   1000円   

☆ヨガマットは常備されていますので 
動きやすい服装でお気軽におこしください。

☆ご予約は ゆいクリニックさんまで
098-989-3801


当日でも定員に空きがあれば参加できます。






4月22日(火)

「魔法の寝かしつけ講座」

14~16時



*参加費2000円

個人予約が入りましたので
他にも受講されたい方は
ご一緒に参加どうぞ♬


生後約2ヶ月~睡眠リズムは形成されます。
できるだけ早い月齢からの
受講をオススメ致します!





4月24日(水)

「わらべうたベビーマッサージ」
体験者募集

10~12時


*参加費1000円





4月25日(木)

「あそびうたインストラクター養成講座」

9~12時



*受講費 17000円






4月26日(金)
10~12時


「ママワク講座」

at はるぴょんのドリームハウス
10~12時

参加費2000円



はるぴょんのdream house
http://erimishi.ti-da.net/



「ママワク」講座  とは



ママワクは、
子育てのテクニックを知る前に
「ママ」の心が 「ワクワク」するような
状態であるほうが
子育ても スムーズにいくのだということを
是非、気づいて
自分らしい人生を楽しんでもらうために
ずっと、開催したかった講座です。

これからは
「ママワク」を柱に
活動していきます!

自分の心を見つめ
まるごと受け止め
自信を持って こどもや
家族と向き合えるように

全力で お母さんを応援します!


私が学んできた
心がワクワクする
ワークすべてを
集約して お伝えしていきます。

「ママワク」を受講すれば
子育ても 夫婦コミュニケーションも
スムーズになり
今よりもっと 生きやすくなりますよ。

いろいろな子育ての講座を受けたけれども
振り出しに戻ってしまうあなた。
答えは外ではなく あなたの中にあります。
ぜひ「ママワク」で自分の心を
ワクワク100%に 矢印を上げていきましょう↑ (o^^o)


ママでなくても
活かせます(♪)







4月27日(土)・28日(日)

「あそびうたインストラクター認定講師養成講座」

9~12時




☆参加資格
あそびうたインストラクター養成講座
受講済みの方

*受講費 33000円 
(資格認定証発行)




☆☆お申し込み・お問い合わせ☆☆


fuchukuru@docomo.ne.jp
090-2392-2427


大城智賀




子育てまなびの家
「ふちゅくる。」



沖縄市知花6-11-6
(マックスバリューさん近く
YOKOHAMAタイヤさん裏AP) 



今週の講座ふわふわり。



  



同じカテゴリー(今月のスケジュール)の記事
6月スケジュール
6月スケジュール(2023-05-21 20:19)


Posted by ふちゅくる。 at 06:31│Comments(0)今月のスケジュール
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。