お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2014年09月27日

孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪

孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪




昨日の 「うちなーベビマ」じっくり3回コース
      9月クラスの三回目は

Sさん親子が おばあちゃんも一緒に参加してくださいましたよ~♪
(おばあちゃんといってもすっごくお若い!)


「お家でもCD聴いてますよ~」と
おばあちゃん。

うちなーベビマのCDをかけて聴いてくれているそうです^^(照)
嬉しいな~♪

家庭のなかに わらべうたや
ベビーマッサージが家族のコミュニケーションツールとして
浸透していってくれると思うと感無量です^^

(偶然にも お婆ちゃん、私が第二子出産まえに産休に
はいる直前、ふちゅくる。の一般YOGAに通ってくれていたそうです。
娘さんが ふちゅくるに最近たまたま通いだしてビックリしたそう ^^
ご縁ですね~♪)


ベビマのまえに 沖縄の赤ちゃんのあやしかた(わらべうた)

「ハイ・モーリモーリモーリ
 チントゥンテン。」


で遊びました♪

私はお婆ちゃんや母が赤ちゃんに
こう歌って あやす姿をよくみたのですが
Sさん 親子は初めて聞くそうで
楽しそうに ベビちゃんに
「モーリモーリモーリ♪」
手を見せてあげてくれました ^^


孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪





孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪





周りに支えてもらって
生後2か月でも 楽しんで育児に取り組めているSさん。

子育ては 家族や周りの協力が不可欠です。

ママはたくさん周りに甘え、
周りに方は協力してくれる 環境ができると
おのずと 母子の関係は 
ニコニコ良好になっていくと思います。

Sさんのような ママがたくさん増えますように♪
孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪
<Sさんの 受講後の感想>

マッサージだけじゃなく 手遊びなど
赤ちゃんとのふれあいの方法をたくさん
教えてもらってとても楽しかったです。

家でもたくさん実践して 赤ちゃんとの時間を楽しみたいと思います。


*Sさんご参加ありがとうございました♪


孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪




「うちなーベビマ&ママヨガ 体験会♪」

10月3日(金)
14:00~15:00


参加費 1000円
(当日オイル代・ おやつ・お茶込)

★生後約2か月~ハイハイくらいまでの赤ちゃんとママ対象。
★予防接種後48時間以内のかたはご参加できません。


☆持ってくるもの:いつものお出かけセット
    (おむつはお持ち帰りいただいています。)
☆バスタオル
☆ママの産後ヨガをしますので動きやすい服装で♪

孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪




お問い合わせお申込み

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


オオシロチカ

メールにて

*「うちなーベビマ体験会申し込み」
*お母さんのお名前(ふりがな)
*お子さんのお名前(ふりがな)
*月齢
*お電話番号


をご連絡ください。


月齢など、ご質問、ご相談もお気軽に♪



孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪





「うちなーベビマ」じっくり3回コース
10月クラス 参加者募集開始♪



1回目 10月10日(金)
2回目 10月17日(金)
3回目 10月24日(金)


各回10:30~12:00

参加費:7000円(3回分)

別途:うちなーベビマCD 800円
    手順ラミネート  1000円


初日に合計 8800円をご準備ください。


孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪




<講座内容>


*ママヨガ♪
*赤ちゃんのおもちゃ(ママの簡単手作り工作♪)
*手遊び
*わらべうたあそび
*うちなーベビーマッサージ
*ママのココロワークシェアリング
*ティータイム♪


を各回 織り交ぜて展開していきます♪
お楽しみに~。



孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪




25日の 「ドリームランド」へも
たくさんのご来場ありがとうございました♪

「うちなーベビマ」体験ブースへも
たくさんの親子さんが体験にいらしてくれました♪


孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪


孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪



孫育て♪あばあちゃんも一緒にベビーマッサージ♪





たくさんの受けたいズースのなかから
「うちなーベビマ」へ寄ってくださり
ありがとうございました♪

姉妹ちゃんを交互に
マッサージ体験するおかあさんも♪


また イベントに出店する際には
今回これなかったかたも 体験しに
寄ってくださいね~♪

ふちゅくる。の生徒さんも
たくさん 遊びに来てくれて
ありがとうございました♪





同じカテゴリー(うちなーベビマ)の記事

Posted by ふちゅくる。 at 10:17│Comments(0)うちなーベビマ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。