お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2016年01月11日

こんなやり方もあるのね〜(笑)



子どもたちように
可愛いカゴを買ってきて

各々で畳んでしまえるように
チャレンジ





下の子が体調崩してる
今日は スタート日和、


説明したあと
授乳していたら

2人とも静かなので
見てみると



自主的に 始めてる〜٩(●˙▿˙●)۶


う、嬉しすぎる〜






「お母さん、見て〜」


3歳と3年生のふたり

3年生はすぐ 終わり

3歳次女っちは
黙々と畳んでいました。




しばらくして見ると〜

列車のように並んで、
キッチンまでいってるし(笑)











お手伝いは今までもしていたけれど
自分から、
やりとげるのも初めて。




見よ!この誇らしげな顔を



毎日子どもは、できることが増えてく
楽しいに変えると
できることも増える。
















同じカテゴリー(私の子育て)の記事
叱らない子育て
叱らない子育て(2023-07-27 19:13)


Posted by ふちゅくる。 at 12:49│Comments(0)私の子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。