お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2016年01月13日

看病真っ最中。

ちりんちゃんこと 大城智賀です。


今日は えっちゃんハウス用の新聞を仕上げて
新聞社訪問のアポとり、
外部会社メンター用の連絡などを とることができた。

下の子が まだ 体調不良にて
動けることが少ないけれど
できることのみやった~

看病で身体がくたくた~
朝から夜中まで 一人で3人のお世話で
とっちらかってます。

上の子の送迎は姉と 母の協力のおかげで
なんとか看病できています。

そんな中で
上の子たちが 帰ってきて、
ぐったり中の息子に 寝っ転がって絵本読んであげたり
そんな 光景に癒される~

それでも弟は可愛いけれど
子供たちなりに頑張って我慢もいっぱいしている様子。

真ん中の子(3歳)は寝るときに
(保育園の先生に)「うたっち(息子)が早くお熱治ってくれないかなー
そしたら いっぱい抱っこしてもらえるのに  って言ったんだ~」
と 話してくれた。

自分の気持ちを言葉にできる子。
うちの子は いってくれるから有難い。

下の子を寝かして
お布団の上で たくさん ぎゅーとして
お膝にのせて ゆらゆらゆらゆらしていたら
コトン と 寝てくれました。

小3の子も
お風呂上がりに「体拭いてほし~」と泣く。
・・・わかりやすい。

体は1歳に
言葉は 上の子2人に「大好き・大切よ」のシャワーです。

毎日やっていても
こんな時は 足りないんだよね~。

「明日には良くなるはずだから 良くなったらもっと ぎゅーするね。」


と 聞いて納得してくれました。




うぉー、そろそろ 私は動きださないと
なまっちゃう~
息子よ、体力回復してくれ~。







タグ :育児子育て

同じカテゴリー(私の子育て)の記事
叱らない子育て
叱らない子育て(2023-07-27 19:13)


Posted by ふちゅくる。 at 00:39│Comments(0)私の子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。