お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2017年03月23日

きょうだい子育て


何だか 春一番?
昨日、今日と寒くて 登園のとき

「はやく してくれ〜寒すぎる〜」と
ブルブル海風に震える母 そっちのけで

じっくり 新しい通り道を
開拓していく
息子。




「ちょっと 待ってね〜」

と 。言われる始末。


保育園に着くと
最初の頃はグズることが
多かったけれど
最近はケロっとしてる日も
多くなってきました。

次女が同じ保育園というのも
かなりの安心材料なんでしょうが、

ポイントは
園に着く前に
ワクワク気分を盛り上げること(笑)

今日は何で遊ぶの〜?♬

車? 怪獣?恐竜?
とイメージさせます。

いつもは大好きな

「車❣️」

と 返事して
着いたら車のオモチャを
出してきますが

今日は





恐竜❣️の気分だったようです٩(*´︶`*)۶҉


ありがとう恐竜さん!


お陰で 時間より早めに
お仕事行けました〜(笑)









浦添のかきのみ保育園の
二階にある
子育て支援センター さんで

兄弟姉妹の育て方♬講座

を開催させて頂きましたよ〜

たくさんのご参加ありがとうございました


赤ちゃん返りのときの
対応の仕方や

お腹に下の子を授かったときからの
上の子子育て、

兄弟ゲンカのときの
対応の仕方 などなど

みなさんの質問にもお答えしながら
ケースをいくつかお伝えしました!


色んな方法を試してみてね。

今夜は 心の給youたっぷり
できたかな〜


うちなーベビマでマッサージも
かなりお互い満たされるので
是非是非お家で
マッサージしてみて下さいね〜



今週、土曜日は
大人も子供も満たされる

こんなイベントに参加してます

会いにきてね〜⬇︎






同じカテゴリー(きょうだいちゃんの育て方)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。