お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2022年06月25日

ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪

お母さんの学校 ふちゅくる
大城智賀(おおしろ ちか)です♪

こちらには
久しぶりの投稿でドキドキしておりますが

読谷村の方に引っ越しをして

インストラクターさん養成活動をさせていただいています。



ブログの方も気持ち新たに

再始動させていただきたいと思います

改めてよろしくお願いいたします。








うちの子たちも下の息子が小2!次女小5、

長女なんと高校1年生にこの春進学しました〜✨

私のお教室も

長女が赤ちゃんの時にスタートしました♪





お教室を始める前

長女が0歳の時は。。。。




赤ちゃんが生まれたら

自然にお母さんらしくなるんだろうな

と、夢いっぱいでした


ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪

(長女0歳の頃)




「支援センターにも行って、



ママ友を作ったり、子どもを遊ばせた~~い!」



ワクワク♪



そんなことを思っていたのですが

蓋を開けてみると




実際は・・・






子どもがめちゃくちゃ泣いてしまったり


初めて参加したベビーマッサージ教室では


着いた途端、背中まで○んち漏らしてくれたりで



ガーーーン!!



ベビマの前に着替えにあたふた

周りに申し訳なく小さくなって

初めてのベビマを逃げるように

帰っていったのを

覚えています。




ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪







そして、だんだんと大勢の参加者がいる場所や



支援センターになどとも距離をおくように。。。。





ベビーカーに長女を乗せて




家の近くの公園に遊びに行くか

スーパーに行くくらいのお出かけになっていました










本当は、



我が子と同じくらいの月齢のお友達や



同じように子育てを頑張るママたちと友達になって

一緒に子育て期間を楽しく過ごしたい!



産後は

そんな毎日を過ごせると思っていたのに・・・




ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪







と、私の時と同じように悩んでいたりする


お母さん、多いと思います




その上


今は



コロナウイルスで外出もままならない状況・・・



みんなどうしているんだろうと。。。





!?私、このままでは



赤ちゃんとの思い出もできず



家で過ごして終わりになってしまうー!!!




ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪






本当は赤ちゃんと一緒に何かしら参加したい!




ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪








今しかできないことやりたい・・



本当は相談したいこともたくさんあるのにーーー



どこに行けばいいの〜


ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪








そんなお母さんたちに朗報です!






あなたはこんなお悩みありませんか?


・家で過ごす赤ちゃんとの関わりに限界を感じている。

・コロナ禍で、赤ちゃんを連れて外出するのが少し不安。

・赤ちゃんの教室に通ってみたけれど、ギャン泣きしてしまいその場に居づらかった。

・子育てのことを気軽に聞ける人やママ友が近くにいない。

・外出するときにたくさんの荷物を持って出掛けることや赤ちゃんのお世話が
 スムーズにできるか不安。









これらのお悩みは、私も長女が小さいときに感じていたことで



そして、



実際に教室に参加してくれているお母さんたちが



感じていた悩みなんです。







今の時期




ベビーマッサージをやってみたいけど、



実際に開催している場所が最近は少なかったり、



支援センターも閉所になったり

参加の人数制限をしている場所が多くて




私も講座の依頼があった際には


予約が取れなくて残念がっているお母さんたちに


申し訳ないな〜と思うことが多々ありました。







お母さんの限られた育休期間が!


あっという間に成長する赤ちゃんとの時間が!








家で毎日過ごすだけの毎日になってしまう。。。



赤ちゃんもどんどん成長し



そんな日々に、焦りも感じますよね。




ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪






でも、


できないことを探して嘆いて



我が子との時間を過ごすより





お家にいながら



赤ちゃんとお母さんが満足して



幸せいっぱいになれる


ふれあい方法を知って


今しかない



あなたと赤ちゃんとの時間を楽しく過ごしませんか?











お家にいても


赤ちゃんとのふれあいが楽しめて



お家にいながら


子育ての心配事が解消できる!



ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪






お母さんの学校 ふちゅくるでは



そんな、赤ちゃんにもお母さんにも良い事づくしの



うちなーベビマ

ベビーマッサージオンラインレッスンを開催しています!



ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪







その内容はこちら



↓↓↓





ZOOM(無料オンラインアプリ)で



親子の触れ合い遊びやわらべうた、

赤ちゃん・お母さんへの読み聞かせ絵本、


赤ちゃんの心と身体と脳の発達と

親子の愛着関係を育むことを目的とした



ベビーマッサージを行います





元保育士で、キッズヨガ、ママヨガ、

マタニティヨガ、

EQ絵本講師でもある

講師の大城智賀が



赤ちゃんが喜ぶわらべうたや童謡、

ふれあい方法をお母さんに丁寧にお伝えし

お母さんと赤ちゃんとの


遊びのバリエーションが増えることで



おうち時間も楽しく過ごせるようになります♪





ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪
(講師大城と次女が0歳の頃)



(お母さんとの楽しいふれあい遊びでリラックス♪)







赤ちゃんの体をお母さんの

愛情たっぷりの温かい手で



マッサージをすることで



親子の絆が深まるだけでなく、









夜泣きやぐずぐず


便秘、鼻づまりなど、、、



赤ちゃんのお悩みに合わせた



マッサージで



ケアできる方法をお伝えします!








オンラインレッスンでは、



全4回のレッスンで赤ちゃんの全身のマッサージを



お家でもできるようになります





回を重ねることで



赤ちゃんも

お母さんのマッサージの気持ちよさを理解し、



スムーズに行うことが

だんだんとできるようになるんです^^



★赤ちゃんとお母さんの
のペースに合わせて行いますので
安心してご参加ください♪














オンラインレッスンの一番の良いところは



なんといっても







赤ちゃんが泣いてしまっても、

お漏らししても



周りの参加者に

気を使わなくても大丈夫なこと!d(^_^o)






オンラインレッスンでは



自分の音声を

ミュート🎙(自分の声が相手に聞こえない状態)に



することが可能なんです!






赤ちゃんが泣いているときは

ママにしっかりと赤ちゃんの気持ちを

受け止めてもらい、






ママの気持ちと赤ちゃんの気持ち、



お互いが満足できるように



様子を見ながらレッスンを進めていきます






そのため、レッスン時間は



余裕をもった内容にしていますので



ご安心して参加くださいね!





ベビーマッサージをした日は、



赤ちゃんが帰るときには

お昼寝をしてくれたり




夜も起きることなく


ぐっすり寝てくれた!


などなど



感想をよくいただきます。






それは、



オンラインという環境で



ご自宅でレッスンをうけても同じ効果が得られます!





ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪






いつもよりたっぷりお昼寝をしてくれることで



お母さんのやりたいことができる時間や



一息つく時間、



一緒にお昼寝をする時間もとれて







お母さんの心が

満たされた状態を

迎えることができるんです!




ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪




お母さんが笑顔で過ごせることで

家族の

日常生活に大きな変化がうまれます。





私が



ベビーマッサージ教室を初めて8年



子どもに関わるお仕事をはじめてからは15年がたちました







その間、約5,000人のお母さんや子ども達と出会い


見守らせていただきました。















子どものことを専門的に学んできた私でも



自分が母になったときの大変さ、

寂しさ、


イライラ、、、





これらは知識だけでは


拭いきれないものがありました。











同じように子育てを頑張るママたちと



悩みを共有したり、



一人じゃないんだって思えるだけでも







心が軽くなって



よし、頑張ろう!って思えたものです

ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪




(手前・講師の大城と次女0歳)子連れでベビマのお仕事をしていました^^






そんな子育ての大変さも、




楽しさも両方知っている私だからこそ



お伝えできることがあると思っています!










ベビーマッサージは


大切な我が子に

たくさんの愛を伝えてあげられる


最高のコミュニケーションツールです。










ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪


(手前・講師の大城と次女0歳)





赤ちゃんはお母さんとのゆったりとした時間がとれて、


自分のことを見つめてくれる



お母さんのことが


さらに大好きになる











お母さんも赤ちゃんの求めていることがわかるようになって



コミュニケーションがうまく取れることで



赤ちゃんとの関わりが



もっともっと好きになる



ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪








このようなコロナ禍の状況の中でも



不安な気持ちを


安心に変えられる方法はたくさんあります。




子育ては


お母さんの気持ちに余裕ができると、

うまくいくようになっています。





今の状況をどうにかしたい

もっと赤ちゃんと関わりたい


そんな皆さんのお手伝いをさせてくださいね^^







必ずお家で実践できるようになる♪ベビーマッサージ
オンラインベビーマッサージレッスン</span>

【日時】

7月1日(金)10:30~11:30 満席
7月8日(金)10:30~11:30
7月15日(金)10:30~11:30
7月22日(金)10:30~11:30
7月29日(金)10:30~11:30
8月5日(金)10:30~11:30

※お時間はお母さんのトークタイム・ワークを
 含めたお時間です。



【対象】
1ヶ月検診が終了した赤ちゃん~
ベビーマッサージを楽しみたいお子様と
(何歳まででも大丈夫です)
※予防接種後48時間以内のご参加はお控えください


【場所】
全国どこでもご自宅からzoomで受けられます!



【準備していただく物】
・スマホやiPad・PCなどの画面が見れるもの
・オンラインアプリZOOM
(使用方法は簡単です^^初めての方は事前にご説明いたします♪)
・バスタオルなどの大き目のタオルや布
・マッサージに使用するオイル
(植物性100%ピュアオイルをご用意ください)
→オイル無しでの参加もOKです


【服装】
お母さんは動きやすい服装


【料金】


⭐️ベビーマッサージがはじめての方におススメ♪

お母さんは我が子の専属セラピスト!
全身のベビーマッサージが学べる

\5000円もお得な/
全5回全身習得ベビーマッサージコース35000円(税抜)円が→30,000円(税抜)

※お支払いはカード払いOR
 振込みにてお願いしております。
(お申し込み後振込先、手続き方法をお送りしますので
 3日以内にお支払いお願いいたします)



そして

5回全身ベビーマッサージ習得コースお申し込みいただいた方は

今だけ限定特典があります!!

特典1:各回終了後に動画をお送りするので見返し復習やおやすみした際にも
学ぶことができます!なので、最短5週間で全身のマッサージを習得できます♪



特典2: レッスン受講期間中、

LINEにて✖︎いつでも

メッセージ相談OKの特典付き!(10,000円相当)



ベビマのこと

お子様のこと、ご家族のこと!


何でもご相談ください♪





お申込・お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓

お母さんの学校 ふちゅくる公式LINE

ベビーマッサージ オンラインレッスン受付開始です♪

https://lin.ee/DyjFpFt

「オンラインレッスン申し込み」とメッセージお願いします





ベビーマッサージで



赤ちゃんの成長を促し、



お母さんの心もリフレッシュできる



お母さんの学校ふちゅくるの

ベビーマッサージ
オンラインレッスン。






オンラインが初めての方でも

大丈夫




受講前に

やり方をお伝えいたしますので

安心して、

お家からお子さんと一緒に

お気軽にご参加くださいね!




お母さんの笑顔は家族の元気!
太陽です☀️





たくさん笑って

たくさんふれあって


親子の絆を深める



お役に立てたら嬉しいです♡











皆さまにお会いできる事を


心より楽しみにしております!




お母さんの学校ふちゅくる



同じカテゴリー(うちなーベビマ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。