お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2013年01月14日

歌ってしまいました(๑≧౪≦)

1月10日(木)オキラジ FM85.4
「はるぴょんのドリームハウス」


で 歌わせていただきました~(๑≧౪≦)♪


ウクレレを習い始めて3ヶ月♪(5回くらいかな~?)
長女が生まれたときの気持ちを
やっとこさ 曲におこすことができました。

それもこれもあっちゃん(先生)マジックで(*´▽`*)
つくりたいな~と言ったら
その日のレッスン中にほぼ出来上がり 笑
4日後には プルプルしながら
あっちゃんのウクレレライブに
飛び入り参加させてもらいました♪

そして、ドリームハウスのはるぴょんさんに
「いつか ラジオでお披露目したい♪」
と告げたら、即OK(*゚▽゚*) (゚o゚;

実際はガタガタ~な指使いの
初心者ですが
先に夢が走ってまして
もう「CDだすぞ!」と
有言を先にしてイメージイメージしながら
レッスンうけてます(笑)

ガタガタだってなんだっていいのだ♪
楽しければ((*≧∀≦*))

ラジオの日
この私が(仕事では何百人の前でも大丈夫^^)
手が震え、声が震えたのですが
(西田先生に言わせるとまだ 
マイナスイメージあるんだろうな~と
反省&改善法を習得中(´ε` ))

↑なんだか、みんな見に来るし(笑)
偶然 ジョニー宜野湾さん通るし(笑)
すごい環境でした。

で、震えてる最中に意識してNLP(笑)
後半、スイッチON!(ほっ。←最初からONにしよう笑)

なんとかひんとか 出し切りました!


凄い、良い体験をさせてもらえたな~


完璧じゃなくていい♪
まるごとOK!
好きなことをしているときは
最高な気分♪











(ちりんちゃん。は開始30分後くらいに歌います♪)




次の日YouTubeで長女6歳に
「お母さん緊張したけど頑張ったよ~」って
歌ってるとこ見せたら

娘:「なんで お母さんは わらベビ(ベビーマッサージのクラス)のときは
緊張しないのに、ラジオの時は緊張したの?」

と質問された。。「いいね~( ・∀・) イイネ!」笑 その質問。


私:「人は 初めての場所とか人とか慣れないことするときは
緊張するはずね~」


娘:「ニコが こんにちは っていうの恥ずかしいのと一緒?」

私:「そうだね~。だけどさ、お母さん緊張してる時に ニコが生まれた時の
嬉しかったことを目を閉じて思い出しながら歌ったわけ~。そしたら
緊張しなくなったんだよ。ニコは緊張しないのは誰?」


娘:「お母さん」


私:「じゃあ、緊張するときはお母さんに冗談で元気よく挨拶したりするときあるさー
そういうのやお母さんの顔を思い出したらいいと思うよ」


娘:「昨日。お使いの時レジの人をお母さんだと思って ありがとう って言えたよ」

↑そこはほんとかい!?(笑 あやしいが。)


理解はしてくれたようだ。

6歳のいい質問につながった「緊張」
私たちに必要な体験だったかも♪

大人も緊張するときあるよね。

私は緊張しない 方法はNLPで学んだ。
それを実践する場を与えられ 考え進む
場も与えていただいた。






歌ってしまいました(๑≧౪≦)




ほんと~~に 有難く感謝でいっぱいです。
あっちゃん、まきさん、はるぴょんさん、ハレハルさん ギャルサワさん
にこっち のこっち ゲストのまるこちゃん あさえさん
オキラジさま。スタッフのみなさま
みんなみんな ありがとうございます感謝(*´▽`*)です。



ON AIRを聴いてくれた義姉から
「なんだか ちかちゃんは
神さまなんじゃないかな~と
思った。なんでか知らないけど」
って LINEでメッセージをもらいました(笑)
(面白い 感想 ^^ )

神さまではないけど(*´▽`*) 
(ある意味みんな 神さまなんだろうか?
YOGAの師が 神は自分のなかにあると
おっしゃっていたな~)
役割はあると 思います。(*^_^*)





練習して もっと曲を作って
いろんなトコに歌いに出向きたいです♪
(是非 企画してくださーい♪)

今年は私を大切にします☆彡 




全てに感謝ヽ(´▽`)/


(ゆんたく・ソングネーム)
ちりんちゃん。でした~


同じカテゴリー(ドリームハウス)の記事

Posted by ふちゅくる。 at 06:41│Comments(4)ドリームハウス
この記事へのコメント
ちか先生、デビューおめでとーです。
ヨガ教室と同じく、話し声も、歌声も心地よくて、いーです♪♪♪

今、小2次男の提出レポートが書けなくて、困ってました。(ゴメンだけど)
0歳~現在までのエピソード、お手紙なんですが……。
二番目からは、あまり覚えてないことにショック(ホントごめん)

ちか先生の「子育てコーナー」を聴いて、ヒントをもらいました。
今日で仕上げんと、デージなってる。

これからも楽しみに、聴いて、見てます。
Posted by 石川 at 2013年01月14日 12:39
石川さん。

ありがとうございます!

レポートとかあるんですねー!

大丈夫、きっと出てきますよー♪

ヒントがあったなら
良かったでーす(^。^)y-~
お役にたてて♪

また、子育てコーナー
いろいろ情報発信していきますね!

オキラジにもコメントもらえたら
嬉しいでーす。
みなさん、宜しくお願いしまーす。

質問も受け付けています(*^^*)
Posted by ふちゅくる。ちりんちゃん。 at 2013年01月14日 12:58
いや~
ちりんちゃんは
神様ですよ♪

何でも出来るのに~

もう私でもびっくりです。
進むのが早い早い~
ジェットコースター並です。

私も追い越されそう~笑

ビューんと飛んで行ってください♪笑
Posted by はるぴょんはるぴょん at 2013年01月14日 22:33
はるぴょんさん。

ジェットコースターって(笑)
爆笑しましたー(^o^)

何でもできる。というより
考えるより まず、進んでるだけです(笑)

何事も経験経験♪

いつも、成長の場をありがとうございます!
お陰さまで楽しすぎます(^-^)v
Posted by ふちゅくる。ふちゅくる。 at 2013年01月15日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。