お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2014年07月30日

言葉かけ講座へご参加ありがとうございました~♪

先日の言葉かけ講座 追加開催へ
たくさんのご参加ありがとうございました~♪
(キャンセル待ちのかた ごめんなさい!
8月をお楽しみに♪)




言葉かけ講座へご参加ありがとうございました~♪




「いいね~GOOD」で
自己紹介から 「自己肯定感」をUPして
なんだか みんなニッコニコに♪



言葉かけ講座へご参加ありがとうございました~♪



















ママから 「自信をUP」していけば
育児力は自然とUPしますヨ。

音符オレンジ






言葉かけ講座へご参加ありがとうございました~♪





















言葉かけ講座へご参加ありがとうございました~♪
参加者さまの感想♪






<多和田さん (お子さん2か月)>
 
今日 言葉かけ講座を受講して 
ホントに気持ちが楽になりました。
まだ子供は3か月前で
言葉という言葉はかけていませんが
先生でも失敗はあると言われ
完璧な母親っていないんだなと思えました。

また自己紹介の短所も長所に変えていただけて 
プラス思考になれそうです。
これから子どもが大きくなって2
番目ができた時にはまた思いだして
ステキなママを目指したいです!
旦那にもしっかり伝えます!
ありがとうございました~♪





<喜舎場さん (お子さん3か月)>

子どもの気持ちを汲む ということが
一番印象に残った言葉でした。
〇〇したかったね~  
〇〇食べたかったね~ とか
その声掛けが
子どもにとってはいいんだと勉強になりました。
私にも、子どもにも自信をつけさせて
これからの子育て 
楽しみたいと思いました。




<Sさん (お子さん 一子2歳 ・ 二子3か月)>

子どもたちに合わせた工夫や
声掛けをしてみます。
冷蔵庫に変換表も貼って 
旦那さんも一緒に実践してみます。
ケンカの時の対応もすごく勉強になったので
言葉かけ気を付けてみたいです。





<Jママさん お子さん 一子3歳 ・ 二子 7か月>

先生の言葉かけ講座を受けて
家に帰るのがとてもとても
楽しみになりました!

長男が笑顔になっているのが
もう想像できます。
ありがとうございます。





<上里さん お子さん 一子2歳・ 二子・2か月>

久しぶりの参加で凄く癒されました^^
あの、ベビーマッサージから2年間
あっという間の月日がながれていました。
そのあっという間の時間で
つっぱしって余裕がない
自分になってしまいそうになり
参加しました。 

やっぱり参加して良かった!!
頭が180度リフレッシュされました^^
少しのアイディアと受取(くみ取り)で
こうも違うのかとすごく勉強になりました。
2歳の大事な時期に学ぶことができ
本当に良かったです。
ありがとうございました~♪



言葉かけ講座へご参加ありがとうございました~♪




今回の参加者さまは
何年か前に ベビマなどを受講して
第二子出産を機に 
再来してくださったかたや

初めてお友達といらっしゃったかた

遠方から 毎回違う講座を受講しに
何年も通っていただいている方が
いらっしゃいました♪

皆さん 環境は違えど
抱える悩みは共通することが 
いっぱいあったり

第1子のかたは 
兄弟の対応のお悩みを
前もって学ぶことができたり

お互いにとても 学びの多い時間と
なったのではないでしょうか?

皆さんお子さんのお世話をしながらも
しっかりと ご自分に必要な「ワード」は
各々心に焼き付けてくださったようで
感想を読んでとても 嬉しかったです ^^


講座後はランチにも行かれて
盛り上がった方々もいたようですね~
リフレッシュになったはずーGOOD

今度は 「ふちゅくる。」近くの
カフェ情報なども提供しますね^^




言葉かけ講座へご参加ありがとうございました~♪


8月の開催日は

8月11日(月)
10:00~12:00



赤ちゃんから始める 
魔法の「ことばかけ」講座♪




言葉かけ講座へご参加ありがとうございました~♪






赤ちゃんが何度も おしっこやウンチをした時。

少し大きくなって 
テーブルの上の飲み物をひっくり返してしまった時。

ゴミ箱の中を全部ひっぱりだしたとき。

よちよち歩きで転びそうなとき。

駐車場やスーパーで手を繋ぐのを嫌がるとき。

上の子が下の子をパンチしたとき。

夜なかなか寝てくれないとき



「あなたは どんな言葉をかけますか?」



お母さん(両親)がかける言葉のひとつ ひとつが
子どもの「自己肯定感」をつくっていき、

行動も左右していきます。




言葉かけ講座へご参加ありがとうございました~♪





「自分のかける 言葉が合っているのかわからない」
「周りに子どもへの声のかけ方を注意されればされるほど、
わけがわからなくなってきた」

「鬼がくるよ~」ってよく言ってしまうけどそれって
大丈夫なんだろうか?



そんなママにお勧めの講座ができました。



言葉かけ講座へご参加ありがとうございました~♪




赤ちゃんから始める
魔法の 「言葉かけ講座♪」



あなたの愛メッセージ(Iメッセージ)が
お子さんの 自己肯定感を高め
自分を大切に扱え、自分に自信の持てる
人間にそだてます。





愛いっぱいの子どもに育てるために
お母さんの「無意識」に発している言葉を
見直してみましょう♪





この言葉かけは
「赤ちゃんから」始められます。
そして幼児、思春期、大人、旦那さまにまで
効果抜群!



「イライラ母さん」から
「ニコニコ母さん」へ知らぬ間に大変身
キラキラ 

☆場面別に「すぐ使える」言葉を
お伝えしていきます♪




言葉かけ講座へご参加ありがとうございました~♪





赤ちゃんから始める
魔法の 「言葉かけ講座♪」



8月11日(月)
10:00~12:00

参加費2000円 (おやつ・お茶込)
定員5組

☆お子様連れで参加可。

開催場所:沖縄市知花マックスバリューさん近く・
      子育てまなびの家 「ふちゅくる。」




言葉かけ講座へご参加ありがとうございました~♪



お問い合わせ・お申込み

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427

(オオシロチカ)まで。

メールでご予約の際は
*講座名「言葉かけ講座」申し込み。
*お母さんのお名前
*同伴のお子さんの月齢
*携帯番号

を送信ください。





同じカテゴリー(言葉かけ講座)の記事
魔法の言葉かけ講座
魔法の言葉かけ講座(2015-08-20 20:21)


Posted by ふちゅくる。 at 23:31│Comments(0)言葉かけ講座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。