お母さんの学校 ふちゅくる

お問い合わせは

fuchukuru@gmail.com
090-2392-2427


メルマガ↓
ツクツクお母さんの学校ふちゅくる 検索

公式 LINE↓
https://lin.ee/DyjFpFt


 

2014年08月13日

愛に溢れた素敵な一日になりました♪




子どもに 伝える言葉かけを
学んだら 旦那さまへの「言葉かけ」も変わり
家族が楽しく毎日を過ごせるように
なります。

全ては 「お母さん発信♪」なのです ^^


愛に溢れた素敵な一日になりました♪






愛に溢れた素敵な一日になりました♪




先日 ウークイ明けにも関わらず
魔法の「言葉かけ講座♪」へ
たくさんのご参加がありました~♪



<参加者様からの感想>


*Sさん
「愛の給YOU」


愛の給油。
子供には愛のガソリンでいっぱいにしましょう♪10歳までには満タンにしましょう。
ゆっくり、焦らず、減ってもまた入れてあげれば大丈夫。
この言葉にスーッと気持ちがらくになりました。

子育て講座。泣けました。
頑張ってるつもりはないけど、
頑張ってるから、ここに話を聞きにきているんだなと感じました。

私とパートナーだったママはとても泣いていました。
頑張ってるから子育てに悩み迷い泣いていました。

話を聞くだけでとても楽になれたと思います。私の悩みもなんだったんだろう?
と思うくらいで、家に帰るとさっそく愛の給YOUで習ったことを実戦。
すると、何もかもうまくいく、スムーズにいくし、私と息子もご機嫌★
子育てがこんなに楽しかったなんて~っとハッとしました~♪

子育ても、スムーズに愛の給油もどんどん増えていって、こんなに素晴らしいことはないと思いました。

怒らないことではない。
悪いことなど、嫌なことは見留めて、注意。一度相手を見て止める。認める。
認めることにより、人格を否定することもなくなり、相手の気持ちもスムーズに良くなる♪こんな簡単なこと。


もっと、沢山の方にこの講座を聞いて子育てを楽しんでもらいたいととても感じました。同じ1日、同じ毎日だからこそ
大切に過ごして行きたいです!!

昨日は、調子にのって息子を5個ほめました~♪寝かしつけの時も、お母さんと公園行く夢みようね。
公園でチューチュー食べる夢みようね。と寝ました♪
朝も息子は、ニコニコ目覚めてビックリしましたよ~
実戦するって楽し~




愛に溢れた素敵な一日になりました♪





*Mさん

ちか先生、おはようございます。
昨日は、素敵な素敵な講座、ありがとうございました♪♪

講座で学んだ事を元に、プラスのかかわり!
で娘にたくさんたくさん、愛を充電しました★★
愛の給you、、、3つにとどまらず。
プリントに書かれていた内容は、ほぼ全部できました。
100個くらいできたんじゃないかな~?と思うくらいです 笑

娘の結愛(ゆい)は、
普段は、どこへ行っても「抱っこ」「抱っこ」をせがむことが多く、
とっても甘え上手さん♪です
母としては大変さと、不安を感じていました。

しかし、昨日は、たくさんの愛を受けたことで安心したのか、
行った公園で、1時間以上も、自分でどんどん!冒険していました!!!
(普段は、公園でも抱っこをせがむことも多いので、とても嬉しかったです~)
家に帰ってごはんを終えてからも、家から脱走したがり・・笑
また外で冒険してきました。。。

親が子どもに伝えたい事を、
どういう方法で伝えるか?で
子どもの心が満たされるかどうかは全然!全然!違ってくる。
とても納得のいく講座でした。

そして、言葉かけを旦那にも実践してみました。
いつもと言ってることは同じなのに、一旦共感してあげるだけで、とても
機嫌よく、テンション高く過ごしていました★★

昨日の我が家は、愛に溢れた素敵な1日でした♪
子どもに関わる上で、いい関わりを。完璧じゃなくても
出来るときに。たくさん。。
叱る、ということも、あっているのか今まで自信がなくやっていましたが、
しっかりと軸を持って伝えていこうと思いました!!
とても、実践的で楽しい講座でした♪♪



愛に溢れた素敵な一日になりました♪




子育てをしながら お忙しい中
感想を送ってくださりありがとうございました~♪

赤ちゃんをあやしながらも
皆さん しっかり講座の内容を
心に落とし込んでくださっていたようで
感動しました!

そして 即実践!!

素晴らしすぎます。

「愛の溢れる一日」になったことを
想像しただけで
私まで愛いっぱいになりました ハート


今日、Sさんより
「もっと たくさんの人に
愛の給YOUを伝えたいので
インストラクター養成などをしてほしい♪」と
言われたので 早速その方向で準備したいと思います♪

お母さんが幸せなら
家族もHAPPY!


ご参加ありがとうございました~♪


タグ :育児

同じカテゴリー(言葉かけ講座)の記事
魔法の言葉かけ講座
魔法の言葉かけ講座(2015-08-20 20:21)


Posted by ふちゅくる。 at 17:34│Comments(0)言葉かけ講座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。